ヒーリングっど♥プリキュア 第01話 「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」 感想

重なる二つの花!
キュアグレース!

 放送日 2020年 2月2日

 脚本 香村 純子

 演出 池田 洋子

 作画監督 為我井 克美

 美術 西田 渚

 スター☆トゥインクルプリキュアとのバトンタッチも無事に終わらせて、ヒーリングっど♡プリキュアもついに始まった!
 前作スタプリの最終回で、恒例の先行登場を果たしたキュアグレースこと花寺のどかは誰かを守りたいという意思が強く感じられたけど、第1話でその理由について深く掘り下げられた。
 のどか自身は生まれた時から病弱で、人工呼吸器や車いすを使った生活を余儀なくされていたみたいで、歴代主人公の中でもかなり重い境遇に見えちゃう。今まで助けてもらったからこそ、今度は自分が誰かを助けられる人間になったのだろうけど、これからとんでもない自己犠牲精神を発揮しそう。
 実際、弱っていたラテと過去の自分を被らせて、助けたかったからこそラビリンに認められてキュアグレースに変身できたのだろうし。一方でラビリンもかなりガッツがあって、巨大なメガビョーゲンを相手に果敢に立ち向かった姿が、とても凛々しく見えた。これだけの勇気があるからこそ、ラビリンもテアティーヌ様から信頼されたんだね。
 そしてダルイゼンもラビリンと面識があるみたいだけど、彼はキラプリのピカリオみたいなポジションのキャラクターなのかな? 何か事情があって、ビョーゲンズの一員になったのか……
 あと、ラテちゃんを助けようとしてくれた男の子も個人的に好印象だった。将来、絶対に大物になるはず!

 前作スタプリに続いて、今作もTverの配信が実施されたから見直しやすくて助かっている。最近は動画サイトの視聴も当たり前になってきているから、こうして見直せる環境を充実させてくれることはいいことだろうし。もう少し時間が経てば、有料で全話見直し放題のサービスも提供されるかな?

 ミラクルリープの公開も近づいていて、立派な先輩になったはぐプリ勢とスタプリ勢が、ヒープリのみんなをどんな風に支えてくれるのかも今からとても楽しみ。
 ヒーリングっど♥プリキュアは、のどかの境遇もあって生きることと真摯に向き合ってくれる作品になってくれるだろうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)